在宅介護、、とある観点から見る認知症 Q&A

認知症は心のトラブルです。心を覗けば95%のイライラは一瞬で消滅します。

施設内で感染させてしまったら、と悩んでいます。

ご相談128
 
施設内で感染させてしまったら、と悩んでいます。

【その人の状況】

介護施設勤務、
微熱と咳、頭痛とだるさで寝ている。体温は37.5。


【困っていること】

コロナかもしれない状況を施設管理者に伝えたところ
、味覚があるならコロナじゃないと言われ、
出勤を頼まれました。

体調はそこまで悪くないし
働けます。ですが、私の状態は軽度なだけで
コロナをもし持っていたとしたらおそろしいです。

でも、クビになったら生活できないし、、
どうしたらよいでしょうか?

ご返信

心中ご察し申し上げます。
早速ですが回答差し上げます。

そもそも周りに感染させてしまったらというより
あなた自身の心配をした方がよいのではと思います。

"クビになるのが怖いのか、コロナが怖いのか?"
少し考えてみればあなたの中で答えは出るかと
思います。