在宅介護、、とある観点から見る認知症 Q&A

認知症は心のトラブルです。心を覗けば95%のイライラは一瞬で消滅します。

まるで家政婦の様に 扱われる毎日に疲れを感じています

ご相談110

まるで家政婦の様に
扱われる毎日に疲れを感じています

専業主婦です。主人の両親を介護中です。

主人が私より母親を大事にします。
年老いた親なので当たり前なんだと思いますが、
ここ二週間私も体調が悪く微熱があり、
それでも休めず、まるで家政婦の様に
扱われる毎日に疲れを感じています。

今日、実家に帰りたいと私が愚痴をこぼし、
主人と大喧嘩をしました。

「お前はおかしすぎる」と
罵られました。
専業主婦なので、家の事は全て私が
やるのが当然でしょうが、感謝もされず、
して当たり前のような態度をされると、
なんだか辛くなりました。

身体もキツイし逃げたしたいです。
誰にも頼れずこちらに投稿しました。
私はやはりおかしすぎるでしょうか?

ご返信

心中ご察し申し上げます。
早速ですがご回答差し上げます。

介護、家事それだけでも大変なのに、
弱音を吐けない環境は辛いですよね。。
本当に頑張っていると思います。

その頑張っているご自身をしっかり
受け止めてあげてください。

また、ご家庭内では孤独のように
思われます、ので、
意図的に時間を作ってはお友達?
や、コミュニティーなどに属し、
ご家庭以外の居場所を作ってみるのも
よいかもしれません。

少しでも参考になれば幸いです。

 

無料で相談してみる

↓↓

insidemind9999.wixsite.com