在宅介護、、とある観点から見る認知症 Q&A

認知症は心のトラブルです。心を覗けば95%のイライラは一瞬で消滅します。

『431万円』をドブに捨てていました。

 


今だからお話します。


当時35歳ぐらいだったと思いますが、
私は先物取引の投資をしていました。


カッコイイ言い方をすれば"投資"と呼びますが、
私も含め95%ぐらいの人にとっては、
"全自動借金製造人生没落システム"です。


簡単に言うと、
無意識に"勝ち組5%"に完全に見返りのない投資を
し続け、挙句の果て、貯金はゼロどころか
人によっては、消費者金融にお金を借り、
借金まみれになるそういうシステムです。


始めた理由は簡単です。同年代の収入と比べ、
劣っていると思ったからです。


決してブラック企業ではありませんでしたが、
給与は生活費+貯金が毎月3万できるくらいの
給与でした。


『もっと稼いで、幸せな人生を送りたい。。』


そう思って、毎日会社から帰ると、憑りつかれたように
パソコンのチャートを凝視する作業を
繰り返していました。


実際、1分で7万稼げることもありましたが、
ほとんどが"とんとん"または、マイナス数万円
でした。今日、仕事で稼いだ給与以上の金額が
5秒で飛んでいきました。


そして、最も恐ろしことは損失分を取り返そうと
錯乱状態のまま更に取引を続けてしまうことでした。


そう、まさに『ギャンブル依存症』です。


私がこの依存症から抜け出すきっかけとなったのは、
ある日の取引で、マイナス51万の損失を
出したことでした。


"死にたい。。"


正直、生まれて初めて、そう思いました。


家族や友達にはさすがに言えず、恐怖、絶望、不安、
本当にそんな感情しかありませんでした。


本当にどん底でした。。


そんな状況を、どこかで感じていたのでしょう、
父親はこういいました。


『もう、いいやろ』


怒りでもなく、なぐさめでもなもない、
強烈に心に響く言葉でした。


頭の中の緊張の糸が切れた瞬間でした。


"こんなに親は自分のことを心配してくれているんだ、
こんなにボロボロで何のとりえもない自分でも
愛されているんだ"


そう感じた瞬間でもありました。


一人部屋にこもって涙をぼろぼろ流したのを
覚えてます。


そのあと、すべての証券会社から1円も残らず
出金し、アカウントも全て削除しました。


FX、日経225、ダウ、株、先物、金、チャート
スキャルピング、、など


また、手を出してしまいそうな、
あらゆるワードをシャットアウトしました。


そして、その月の最後の休日に3日間旅に出ました。


『本当に自分は何をしたいんだろう、どうなりたいんだろう』


よくありがちなパターンですが、自分探しの旅です。


この旅で初めて会う風景、初めて会う人との関わり合い、
そこでのストーリー、などなど、
本当に、人生を取り戻せた最高の旅になりました。


この旅を通して、感じたことは、


"お金だけが全てではなく、自分を受け入れて、
愛してくれる人の存在であったり、全く言葉が通じない
異国の人との関わり合いであったり、街の喧騒の中、
心地よくボーとしてみることであったり"



実はそういうものが本当に欲しいのだなと、
何となく感じた気がする旅になりました。


これをきっかけに、私はそのなんとなくを
明確にすることができる


『未来の学校』


に通っています。


『本当に欲しいものに会い、それを実現して
いきながら、副作用で社会貢献していくことが
できる』


そんな不思議で元気の出る学校です。


この不思議で元気の出る学校については
いつかどこかで、公開できる範囲で
お話したいと思います。


ここまで長文ながら読んでいただいた
お礼として下記のプレゼントを無料で
受け取ってください。


『本当に欲しいものに会い、それを実現して
いきながら、副作用で社会貢献していくことができる』

不思議に元気のでる学校の無料メルマガ

https://mrm-lifestyle.com/


最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。